7thnote 大人のボーカル&ピアノ教室

梅田スカイビル近く♪初心者☆チャレンジしたい方歓迎

アジサイ「鴨都波神社の紫陽花」Youtube

大人のボーカル&ピアノ教室。7月12日に生徒さんだけのプチ発表会を開きました。毎年秋に開催の発表会に向けての前練習会〜と称し、日ごろお会いされることがあまりない生徒さん方の交流会です♪

プチ発表会ではジャズ、ボサノバ、ポップス、歌謡曲、弾語りと色んな曲が飛び交い、それぞれ刺激を受けておられるご様子☆皆さん真剣な表情。まじめにチャレンジされる大人の熱い夏のライブでした!

そして私ももちろん演奏に参加!私は自分のオリジナル曲を弾きました。
曲名は「まぼろし
akaneを追悼して10年前に作った曲。でもなかなか弾く気持ちになれなくて、ずっと沈めていました。この日7月12日はちょうどakaneの誕生日。プチ発表会に便乗させていただきやっとこの曲を披露しました。医療ミスから12年、色んな気持ちをやっと空に手放せた気がします。やれやれ!

akaneの追悼曲「まぼろし」に素敵なアジサイの花を撮影してくださいました。よかったらご覧いただけたら嬉しいデス♪


撮影:保山耕一さん
Music by すみかおり「まぼろし