7thnote 大人のボーカル&ピアノ教室

梅田スカイビル近く♪初心者☆チャレンジしたい方歓迎

贈る言葉

20代の男性の生徒さん。

70年代、80年代のむかしの歌謡曲がとっても好きだそうなので、

当時のヒット曲をバンバン紹介しています(^^)/♪

歌詞の言葉の深さに感動するんだって。たしかに〜。

 

私もこの歌の2番が中学生の頃からなんか気になっていました。

 

「信じられぬと嘆くよりも

 人を信じてキズつくほうがいい〜」

 

今でもよくウソを話されて、んんっ?!と思うことが時々ある。

真実を追求したくなることもあるけど、

そこはぐぐっとおさえて〜(^^;。。

 

ウソを話すことは、無意識に話すよりも頭を使うし、後々話しを合わさないといけなくなるから、きっとすごい労力とストレスがかかるはず。

 

大好きな愛する人へ。

言葉の贈り物って表現やシチュエーションがむずかしいけれど、

やっぱり声に出してココロに届けたい〜ですね♡