7thnote 大人のボーカル&ピアノ教室

梅田スカイビル近く♪初心者☆チャレンジしたい方歓迎

元気だしていこ♪

コロナの話題ナシではすごせない日常。
再び蔓延?!しているまっ最中ではありますが・・・
かねてから予定していました「元気だしていこ♪」プロジェクトを行いました。

なんですか?「元気だしていこ♪」?
〜心身の健康づくりのひとつとしてのボーカルグループレッスンです。なんか声を出したい、気分スッキリしたい、発散したい方向け。ミュージックセラピー(音楽療法)の要素を取り入れた内容です。

・・・こんな時に歌?発声?ボーカル??グループ???
大ブーイングまちがいなしですが、空気中の除菌徹底の安心できる環境だからこそ実施できるのです。コロナに関しては私は個人的に信頼できる複数のドクターに診察に行き、日々変わる情報を得てアドバイスを受けながら開講しています。

しかし今回は感染拡大のため一般募集は中止、第一回は長年の受講生のみなさまにご参加いただきました。

*写真は受講生さん撮影*
f:id:azusariver:20200803195634j:image

 内容は、よく知られている童謡唱歌や歌謡曲を気軽に歌うレッスン♪歌う前にも簡単なストレッチや発声をしてからだを整えました。
選曲は年代さかのぼり、だれでも聴いたことのある歌です♪
この曲リアルタイムで聴いたのは何歳やった?!とか、亡きお父様のご出身地のお話がでたり。〜歌や音楽にちなんだの話題はどこか丸い空気が漂います。リアルで交流してこそリラックス効果🍀ですね。

f:id:azusariver:20200803213837j:image

 たっぷりゆったり歌っていただいた後、後半はゴスペル曲を実施。
コーラスハモり体験。「Ain't No Mountain High Enough」
今年教室10周年発表会で全員で歌いたいと思っていました。
来年に持ち越しですが 、少しずつ練習を重ねて参りたいと思います。

 

*ハモり練習のみ、ご自分の声がよく聴こえるようにマスクOFF。

f:id:azusariver:20200803213841j:image

 
「元気だしていこ♪」〜仮名ですが(笑)、コロナ感染状況を見ながら、あらためて一般募集させていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします♪

🍀お問合せ🍀
すみかおり(角 香織)  ボーカル/ピアノ講師、音楽療法士
・tel 090-8537-7140 (留守電または電話番号メッセージをお願いします)
・アドレス:sumikaori.7thnote@gmail.com

お問合せフォーム - musica.akane


当教室のHPはコチラ:

http://www.7thnote.jp/s/lesson/