7thnote 大人のボーカル&ピアノ教室

梅田スカイビル近く♪初心者☆チャレンジしたい方歓迎

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレミの歌♪ ミュージックセラピー

「ドレミの歌♪」音楽療法。 福祉施設で出会ったララ子さん。 「ひとりで歌いたい」と思いを伝えてこられました。月1回ガイドヘルパーさんと外出支援の日にこちらに来られています。 音楽療法は「上手になる」ことが目標ではなく、音楽でからだの訓練やここ…

Let it be♪弾き語り

「Let it be♪」 お得意のギター弾語りから、ピアノ弾語りに転向中。 「六十の手習い」とおっしゃりながら、やっと憧れのピアノデビューできた♪っと、嬉しそうでしたo(^o^)o。ビートルズの原曲キー:Cでは声の音程が高いので、私が伴奏譜をGで作成し、バッキ…

ボーカル楽譜の書き方♪

楽典の勉強会🎵 ジャムセッション参加用にご自分で楽譜を書きたい!と、おっしゃる熱心なみなさま。五線からはみ出す音符に四苦八苦しながら、じっくり音符の読み書きの勉強会をしました。女性ボーカルの場合、五線より下の「ファ」の音がでてきたら1オクター…

PRIDE♪ ボーカルレッスン

「PRIDE♪」ボーカルレッスン今井美樹さんが歌うなつかしい曲。ボサノバのリズムがピッタリきそうなメロディ♪ 軽快なリズム&明るいメロディ。でも音の波にのっかる言葉は、切ない想いと涙…。そのギャップがとっても魅力に感じます。相手を想う「自分」が誇ら…