7thnote 大人のボーカル&ピアノ教室

梅田スカイビル近く♪初心者☆チャレンジしたい方歓迎

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Smile♪ 初の弾き語り

発表会まであと8日。7th Note・2Fのピアノ専用スタジオは電子楽器類の使用は禁止〜なのですが、発表会直前のため特別にご許可をいただき、音源を通さずマイクセッティングさせていただきました。マイクが目の前にあるだけですっかり本番モード!弾き語りの…

はじめてのピアノ♪ そして発表会

ピアノ歴、約6ヶ月。今年5月からピアノレッスンをスタートされ、11/4の発表会に初出演されます!全くの初心者さん。鍵盤にさわるのも音符を読むのも初めてでした。約半年間、毎週休むことなくレッスンに来られ猛練習!結果、基礎練の上達はもちろん、曲の…

発表会のご案内 11月4日(日)

毎年恒例☆秋に開催の教室発表会♫ 第8回めの今年もバラエティな選曲でお送り致します! ジャズスタンダード、J-Pop、懐かしの洋楽やニューミュージック、映画音楽、ピアノソロ....などなど。 今年は25名の受講生さんが出演されます。 チケットはございません…

♪ My Favorite Things(私のお気に入り)

サウンド・オブ・ミュージックの劇中に出てくる歌のひとつ、「My favorite things♪」たくさんの単語が詰まっている曲。英語の滑舌の練習によく提案しています。発表会では少しゆっくりめにワルツ(3拍子)で歌われます。歌詞の中に美しい情景や美味しいもの、…

魔法って言っていいかな♪

今年の秋の発表会は11月4日(日)の午後。東心斎橋のJazz Live Barコンテローゼさんで行います。 詳細は別途。受講のみなさまは今、燃えています(^^)♪発表曲は演奏または歌いたい曲を2曲ずつ選曲し、構成やアレンジを一緒に考えています。しばらくは11/4の…