7thnote 大人のボーカル&ピアノ教室

梅田スカイビル近く♪初心者☆チャレンジしたい方歓迎

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021秋の発表会♪ 動画ダイジェスト版ができました!

10月31日(日)第11回ボーカル&弾き語り発表会♪ ダイジェスト版ができました!本格的に撮っていただきました! 今年もバラエティな選曲♪そしてアツい演奏♪ 緊急事態宣言明けでとても盛り上がりました☆ 約16分。 youtu.be 下記Youtubeサイトの説明欄を開いてい…

2021秋🍁ボーカル&弾き語り発表会

秋の恒例発表会。第11回目の今年は10月31日に行いました。1週間経って体調不良のご報告がなくひと安心です 今年も受講生さんとバンドメンバーだけで開催しました。ここにいる人、出演者さん=受講生さん=全員がミュージシャン♪ それぞれの演奏を大きな拍手…

教室のご紹介:Youtubeでご覧いただけます!

すごしやすい季節になりました朝晩は涼しく快適。雨続きでムシ暑かった今年の夏、当教室はピアノの発表会に♪、動画撮影に♪、少々大忙し。活動に制限がある中でしたが、みなさんのご体調も良好で、無事にすべての行事を終えました。大きくても小さくても「目…

2021夏☆ピアノの発表会

今年も元気にピアノ発表会を行いました♪場所はスタインウェイ&サンズ神戸。コロナ前は60席のリサイタルホール。いまは最大人数9人までの入館。とても全員入れないので、9人未満で3回(3グループ)に分かれて受講生さんのみで開催しました。みなさん、お…

ピアノで奏でる🌸心の中で歌う

暖かくなってくると気分もアップ!〜ピアノでファイトしてくださっている方が増えました。これまで「弾語り」をしたい方が大半でしたが、最近はピアノソロで奏でたい方が増えました。歌うことがコロナの影響だから〜ではなく、ピアノのメロディも歌うように…

体験レッスンお待ちしています♪

3月春に向けて新しいチャレンジをしたくなる季節。 ボーカルからピアノ、Jpop歌謡曲から洋楽ポップス、ジャズからロック、弾き語りからソロピアノ、そして資格を取るためのピアノなど、今までとは別の目標を持たれる生徒さんが増えています。 共通している…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。新年は8日(金)よりレッスンスタートしました。みなさんお元気に教室にお越しです♪元旦早々、「This year I want to learn piano and how to sing properly!」音楽仲間からこんな…