7thnote 大人のボーカル&ピアノ教室

梅田スカイビル近く♪初心者☆チャレンジしたい方歓迎

2017-01-01から1年間の記事一覧

御礼☆発表会・開催しました。

「大人のボーカル&ピアノ教室」今年も無事、10月29日に発表会を終えました!個人の教室としては第7回目。梅田の「Music Studio7th Note」で開講させていただいてからは初めての発表会。これまでの受講生さんを中心に中津ミノヤホールさんのお世話になり大…

教室のフライヤーができました!

7th Note 大人のボーカル&ピアノ教室。新しくフライヤーができあがりました!Music Studio 7th Note・1Fの受付に置いてございます。ご興味お持ちいただけましたら、どうぞお持ち帰りくださいませ。そして、ボーカルやピアノを体験してみたい〜と感じてくだ…

10月29日(日)発表会のお知らせ♪

毎年恒例☆今年も秋に発表会を開催いたします。ジャズ、ポップス、なつかしい歌謡曲♪ボーカル、弾き語り、ピアノソロ〜などなどプログラムはとてもバラエティです♪皆さまのご来場をお待ちしております! ◎第7回 大人のボーカル&ピアノ教室(7th Note教室と…

ジャズ曲レッスン〜iReal Pro

スタンダード曲のバッキングアプリ:iReal Pro。楽曲のコードのみの閲覧や個人練習の伴奏のお供に☆ミュージシャンにとっては、まざに神アプリ!20年くらい前にNY旅行した時、Jameyの本店や音楽専門書のお店を探して、トランクいっぱいわんさかCD本を買って帰…

歌うたいバラッド♪~発声のプチ話

平日お昼時のボーカルレッスン。7th Note:1FバンドBスタジオにて1時間、猛練習🎵。10月末の発表会はあと1ヶ月となりました。 曲は、「歌うたいバラッド」作詞・曲:斉藤和義♪あぁうたうことはむずかしいことじゃない~・・・・・・この歌いだしにちなんで…

「心の瞳」ピアノ弾き語り

『心の瞳』〜坂本九さんの遺作。1985年8月12日の日本航空・墜落事故当日にNHKで収録された歌。 弾き語りで練習されています♪ www.youtube.com ”たとえ あしたが 少しずつ見えてきてもそれは生きてきた 人生(あしあと)があるからさいつか若さを失くしても …

ウォーミングアップ♪

7th Noteでのレッスン初日。ピアノ専用スタジオ「P2」でスタートしました!レッスン1時間前に入りウォーミングアップ。生徒さんが入られる前にスタジオ内のピアノの音や生声の響きをチェックしました。ヤマハグランドピアノC5X、めちゃくちゃ弾きやすい!鍵…

7th Note大人のボーカル&ピアノ教室:スタートしました!

8月11日より梅田スカイビル近くのMusic Studio「7th Note」にて大人のボーカル&ピアノ教室がスタートしました♪当教室は大阪・谷町6丁目〜松屋町付近の空堀界隈にありました、大人のボーカル&ピアノ教室 musica.akaneが「7th Note」に移転しました。…

レッスン記:2016年以前の記事は移転前です♪

ご訪問まことにありがとうございます。しばらくお休みしていました当教室のレッスン記。7th Noteに移転後は再び公開していきます♪2016年以前の投稿は、旧大人のボーカル&ピアノ教室musica.akaneの谷町教室/西九条マーシーオーガモンがレッスン場所。講師は…

8月より梅田に教室を移転いたします。

暑中お見舞い申し上げます。 8月11日より梅田のMusic Studio 7th Noteさん内に移転します。空中庭園がある梅田スカイビルのすぐそば!http://www.7thnote.jp/access/詳細は後日あらためてお知らせいたします。谷町教室でのご愛顧まことにありがとうございま…