7thnote 大人のボーカル&ピアノ教室

梅田スカイビル近く♪初心者☆チャレンジしたい方歓迎

ウォーミングアップ♪

7th Noteでのレッスン初日。
ピアノ専用スタジオ「P2」でスタートしました!

レッスン1時間前に入りウォーミングアップ。
生徒さんが入られる前にスタジオ内のピアノの音や生声の響きをチェックしました。

ヤマハグランドピアノC5X、めちゃくちゃ弾きやすい!
鍵盤をおろした後、音がまっすぐ弦に伸び、

室内にほんのり広がるのがよくわかります💛

そして声も負けないくらいよく響く!

ボーカルの生徒さんには部屋の奥に立っていただき歌っていただくと、

ご自分の生声がよく聴こえて「うまく聴こえて心地よい」だから「集中して歌える」とのご感想💚

これまでの生徒さんは場所が変わって少し緊張気味での入室でしたが、すぐに緊張がほぐれて、スムーズにレッスンを進められました。
来られた生徒さん全員ハッピーな笑顔でした。

私と慣れ親しんだ関係の方々でも初めての場所となると、不安になるもの。
すぐ解消できて無事に教室を移転することができました。

忙しい日常からはなれて、自分自身に集中できる貴重な時間。
有意義な時間をすごして夢を追いかけていただきたいと思います♪

f:id:azusariver:20170815005910j:plain