7thnote 大人のボーカル&ピアノ教室

梅田スカイビル近く♪初心者☆チャレンジしたい方歓迎

2013-01-01から1年間の記事一覧

発表会ご来場☆御礼♪

Musica明香音 「大人のボーカル&ピアノ教室」10月20日日曜日。わたしの音楽教室の発表会を行いました。今回で第3回目の開催。みなさんのご支援のおかげで続けることができました。日頃から応援してくださっている方々、本当にありがとうございました!!会…

10月20日は大人のボーカル&ピアノ教室発表会♪

芸術の秋☆10月はあちこちで音楽のイベントシーズンです。私の音楽教室でもいよいよ10月20日に発表会を開催します。こんどの発表会の会場はココ!「プチエル」天満橋今回で第3回目の発表会♪これまではレッスン場所のカフェ・マーシーオーガモンで”ライブ感覚…

Let it be ~ レット・イット・ビー♪

ビートルズの「Let it be」 サビの ♪Let it be~ Let it be~・・・♪ だれもがご存じのフレーズですが、 「Let」と「it」の語尾の【t】の発音〜 これが意外とむずかしいんですよね、、。 舌の先を上の歯の裏にチョットでもいいから付けてみてください。 ずい…

大人のボーカル&ピアノ教室

大人のボーカル教室を始めて、まる2年経ちました。最近はピアノを始めたいとおっしゃる方が増えて、 教室の名前も「大人のボーカル&ピアノ教室」にしました。 『なんとなく、新しいことで変わりたいから』約3名ほど、こうおっしゃって私の扉を叩いてくだ…

Smile~スマイル♪

「Smile~スマイル」 元はチャップリンの映画「モダン・タイムス」で使われた映画音楽。 ~どんなに辛くても、笑顔を忘れたくない・・・ シンプルだけどストレートな歌詞が胸に響きます。名曲ですね。 ◆マイケル・ジャクソン:チャップリンをとても尊敬して…

L O V E ~ラブ♪

グループレッスンの曲のひとつ: 「L O V E」ラブ 1964年のナット・キング・コールの45歳、生前最後のヒット曲。 LOVEの声は生き生きしておられますね。 ◆なんと、ナット・キング・コールが日本語で歌っています! 貴重☆日本語の発音もとてもきれいです。 ナ…

You've got a Friend ~君の友達

この曲はこの教室のはじめての発表会でみなさんで歌いました。この教室で、そしてお店でお友達同士になられた方が一斉に歌ってくださり感動☆◆You've got a Friend / Carole King 訳詞つき◆James Taylor and Carole King お二人の若い頃のライブ映像もでてき…

The Shadow of your smile いそしぎ♪

1965年の映画「いそしぎ― The Sandpiper」のテーマソング。 アカデミー主題歌賞の曲だそうです。 流れるようなきれいなメロディですね。 よくセッションでも歌われています。 The Shadow of your Smile (もう私のそばにいない)あなたの笑顔の面影~ 切ない…

アントニオソング♪

とっても過ごしやすい5月。毎日さわやかですね☆しかしこのところ、わたしはずっとin door。スコアを作る仕事がいっぱいで忙殺&寝不足zzz。ピアノの鍵盤を弾くよりもパソコンのキーボードに向かってる時間の方が圧倒的に多い状態が続いています。みなさんも…