7thnote 大人のボーカル&ピアノ教室

梅田スカイビル近く♪初心者☆チャレンジしたい方歓迎

大人のボーカル&ピアノ教室

 

大人のボーカル教室を始めて、まる2年経ちました。
最近はピアノを始めたいとおっしゃる方が増えて、
教室の名前も「大人のボーカル&ピアノ教室」にしました。
 
『なんとなく、新しいことで変わりたいから』
約3名ほど、こうおっしゃって私の扉を叩いてくださいました。
うれしい限りです。

先日のボーカルのグループレッスンで、初対面の方々がお隣同志でご参加。
初めてお会いされたばかりなのに、歌っているうちにお互い笑い合って和気あいあい♪
いつのまにか、つながりが出来ていました。
 
先日音楽療法の勉強会で、心理の先生がとてもわかりやすい
お言葉をおっしゃっていました:

◎食べたものが、いずれ出てくように、
  心の溜まったものも、いずれ出さないと。
   心も許容範囲が決まっているのだから
   苦しい気持ちを何かに変えて出さずにいたら、
  しんどくなるのは当然。

納得。おなかいっぱいと、心いっぱいと同じなんですね・・・。

音楽は― 
時々―
気分転換になる。
思い出にタイムスリップする。
たまには涙を誘うことも。
浄化して消えたら良いけれど、
悲しいことはなかなか消えない。
時々振り返ると、大切な人や情景がよみがえる。
そしてまた涙することも。

Happy↑ or Down↓
どんなときでも音楽で少しでも楽しい気持ちになればー
心の中を歌や曲に代弁させて楽になれたら♪

~どんなに辛くても、笑顔を忘れたくない・・・

いまのグループレッスンの曲はSmile スマイル。
 
いっしょに歌ってみませんかo(^-^)o?