7thnote 大人のボーカル&ピアノ教室

梅田スカイビル近く♪初心者☆チャレンジしたい方歓迎

2015-01-01から1年間の記事一覧

60才からのピアノデビュー♪

初めてのピアノレッスン♪ まずは指を折り畳む練習からスタート。 親指1、人差し指2、中指3、薬指4、小指5。 「4・1・3」「5・2・4」「4・5・1」〜など、 日常生活であまり使わない薬指4と小指5がしっかり動きますように♪。 めざすはビリー・…

無事終了しました!第5回発表会♪

10月18日(日)、秋晴れのとっても気持ちよい日。昼下がりのお出かけゴールデンタイムに、私の教室の発表会を開催しました。今年の会場は大阪心斎橋・コンテローゼさんにて:お店の雰囲気やお名前にちなんで、バラがお好きな生徒さんがいらっしゃたので、この…

Here, there and everywhere

ビートルズ大ファンの男性。先日の発表会はギター弾語りで「イエスタディ」でご出演♪ もう次回の発表会に向けて新曲にチャレンジ!「Here, there and everywhere」秋の風が少し冷たく感じるこのごろ。一緒にいれば、寒くない。 〜訳詞を読んでいると、あった…

贈る言葉

20代の男性の生徒さん。 70年代、80年代のむかしの歌謡曲がとっても好きだそうなので、 当時のヒット曲をバンバン紹介しています(^^)/♪ 歌詞の言葉の深さに感動するんだって。たしかに〜。 私もこの歌の2番が中学生の頃からなんか気になっていました。 「信…

So Nice(サマーサンバ) ピアノメロディ2

いよいよ夏☆到来。 So Nice (Summer Samba) - Diane Krall 右手メロディ弾きの手元が映るので、ピアノの方も楽しめると思います♪

いそしぎ♪/アントニオソング♪

●いそしぎ♪ The shadow of your smile1965年の映画「いそしぎ」のテーマソング。きれいなメロディでよくセッションでも歌われています。さすがMJO~模範演奏ですね↓♪------------●アントニオソング♪ The Antonio's Song(the rainbow)マイケルフランクスの曲…

あかい月☆奈良平城宮跡にて。

昨日7月31日の満月は「ブルームーン」。夕陽がしずんだ後、反対の空を見上げると"月の出"で現れたのは、大きなほんのり赤い月!「ブルームーン」は月が青色に輝くのではなく、ひと月に2回訪れる満月のこと。昨日の満月は3年に1回の貴重な現象だった…と、…

アジサイ「鴨都波神社の紫陽花」Youtube

大人のボーカル&ピアノ教室。7月12日に生徒さんだけのプチ発表会を開きました。毎年秋に開催の発表会に向けての前練習会〜と称し、日ごろお会いされることがあまりない生徒さん方の交流会です♪プチ発表会ではジャズ、ボサノバ、ポップス、歌謡曲、弾語りと…

カエルくん「蓮の小舟」Youtube

奈良の映像と私のピアノ曲のコラボ♪私のオリジナル曲に合うシーンで動画を作っていただきました。舞台は飛鳥時代の宮殿や史跡が多く発掘されている明日香村。日本の心の故郷として知られている村です。ひまわりやききょうの花たち。のどかな夏の風景に、郊外…

ホタル「大仏蛍」Youtube

奈良の映像と私のピアノのコラボ♪ 私のオリジナル曲を11曲も使っていただきました。すべて編集なしの一発録り。後悔が残る曲も、さすがプロの素晴らしい映像の中で私の音楽が生まれ変わっています。ありがたや〜o(^-^)o☆。 先週アップしていただいた「大仏蛍…

ボーカル体験レッスン♪ 御礼

2月最後の大人のボーカル&ピアノ教室♪ 新しい出会いのある嬉しい1日でした。 ボーカル・グループレッスンや個人の体験レッスンに、ダンサーさんや俳優さんなど他の分野でがんばっておられる方が初めてお越しくださり!とっても良い刺激をいただきました。…

大人のボーカル&ピアノ教室:谷町6丁目に新設。

4年前から大阪西九条で開講しております、 「大人のボーカル&ピアノ教室」 この度、大阪谷町6丁目〜松屋町周辺 「からほり商店街」界隈に新たに開講しました。 内容はボーカル・ピアノ・音楽療法。 ・初心者さん:一度はボーカルやピアノを体験してみたい…