7thnote 大人のボーカル&ピアノ教室

梅田スカイビル近く♪初心者☆チャレンジしたい方歓迎

蒸気でのどをひと休み🍀

 「のどの調子がわるいんですけど・・・」
〜季節問わず、よくそんな相談をいただきます。
のどはとても敏感。
冬場や花粉症の季節に限らず、どこから菌がおそってくるかわかりません!
医薬品、漢方、ハーブティーetc.のど対策品をよく研究していますが、色々試す前にまずは写真のコレを試してみてはいかがでしょう。

ーえー??と、必ず言われる(笑)。
これ、目にじーんわり♪はもちろんですが、マスク代わりに口元に当てて寝ると翌朝はじんわりのどが潤うのです。中央の鼻部分の切れ目は逆さまにして使うといいかも。
のどが痛む時はおそらく首の後ろも凝っているはず。そう、首の後ろに当てても気持ちイイですよ!
疲れているときは、プチぜいたくして口元に1つ。首のうしろにも1つ。
からだをじんわり温めて気分スッキリ🍀声も出しやすくなると思います。

f:id:azusariver:20180611210433j:plain