7thnote 大人のボーカル&ピアノ教室

梅田スカイビル近く♪初心者☆チャレンジしたい方歓迎

選曲について

新年のレッスンがスタート♪
新しい年と共に、みなさん新曲にチャレンジされています。

昨年秋の発表会では、ジャズスタンダード曲が少なかったのですが、最近はジャンルにこだわらずお好きなJ-popと洋楽を1曲ずつ選曲されている方が多い傾向です。

選曲は悩むところ。
格好良さ、一般ウケするかどうかも大事〜ですが、ご自分がボーカル・ピアノどちらも「好き」と感じる曲を選ぶようにしてください♪ 盛り上がるかどうかは音楽の能力でも技術でもなく、ご自身の心、「好き」感が強いかどうかです(笑)♪

少々難易度高そうでも、簡単そうでも、チャレンジしてみないとわからないのが音楽。
簡単そうな曲で何回も同じフレーズを繰りかえされる曲のほうが、都度表現を変えることに苦労するので、実はむずかしかったりします。

ピアノに関しては楽譜通りにこだわらず「曲」として成り立ち、メロディが生きる弾き方をお伝えしていきます。
特に市販の弾き語り楽譜は音が多すぎることがたびたび。むりしていっぱい鳴らすより、レベルに応じて弾ける範囲の音をきれいに楽に響かせていただいています。

やりたい音楽を一生懸命向き合えば、必ず実力はついてきます!
春に向かってGo🌸

*2月の受付は終了しました。
コロナウイルス、拡大しませんように!
皆様くれぐれもご安全に。お気をつけておすごしくださいませ🍀
 

🍀お問合せ🍀
すみかおり(角 香織)  ボーカル/ピアノ講師、音楽療法士
・tel 090-8537-7140 (留守電にメッセージをお願いします)
・アドレス:sumikaori.7thnote@
gmail.com

お問合せフォーム - musica.akane



f:id:azusariver:20200118222541j:plain