7thnote 大人のボーカル&ピアノ教室

梅田スカイビル近く♪初心者☆チャレンジしたい方歓迎

マスクの交換・お顔のマッサージ

寒暖差がはげしいこの頃。
日曜日の梅田は雪が舞っていました〜さぶっ❄️

グランフロント前の交差点からスカイビルへの通路が北寄りになりました。
通路が少し狭くなり壁が高くなったので、以前より風の勢いが和らいだ気がします。

冬場のガラガラ声対策:
🍀マスクで予防してね🍀・・・ずっと前からボーカルの受講生さんにお願いしてきましたが、コロナ前はだーれも誰もマスクして来られませんでした。。
それが、ここ2年は感染予防で皆さんマスク着用でのお越し◎😀◎
マスク習慣のおかげで、「声がでにくい」「咳が止まらない」という冬場恒例の訴えが激減しました!

マスクで喉も声も予防できますが
【常に顔の皮膚を温めている】ことで、お顔の筋肉が動く動く〜◎
冷気に触れて来るか来ないかで、発声練習スタートの勢いがまるでちがうのです!

マスクでお願いしたいことは、1日最低3回は取り換えること。
特にお食事の後、1時間ほどおしゃべりが続いた後、ひとりで黙り込む場合は、取り替えしてほしいです。自分の出した唾液や二酸化炭素を吸い込むことになるので、健康面でも危険です⚠️。

そして、毎日の習慣でお願いしたいこと🍀
【お顔の体操】
朝起きたら、洗顔のあと顔のマッサージをしてください。
ほっぺたグリグリだけでもOK。
ほっぺたのこわばりが声が出にくい原因でもあります。

「お顔の美顔体操」「お顔のしわとり体操」
たくさんYoutubeに上がっているので、検索して時々行ってみてくだい!
お好みの動画で結構です。できれば毎日続けることが大切です🍀

このまま受講生さん全員がお元気で冬場を乗り越え、春🌸到来を期待したいですね!

---
【体験レッスンご希望の方へ】
*メッセージにてお問合せください。

 

<ご記載いただきたい内容:>
*連絡先:お名前、お電話番号、メールアドレス
*希望内容(ボーカル・ピアノ・弾き語り・音楽療法

*音楽に関する簡単な自己紹介をお願いします。
(初心者さんもちろん歓迎☆音楽を再開したい方も歓迎です!)
やってみたいジャンル、チャレンジしたいこと目標が具体的にあれば、お願いします。

*ご質問があれば、お気軽にどうぞ。

*体験レッスン希望日時:
ご希望の曜日とおおよその時間帯をお知らせください。
複数ご希望いただけますと助かります。

*弾き語りご希望の場合は、ボーカル・ピアノ両方受講いただくため【月2レッスン】が基本となります。

-------
🍀お問合せ🍀すみかおり(角 香織)  
ボーカル/ピアノ講師、音楽療法士

🍀ご安心ください🍀
7th Noteスタジオ内は抗菌、感染対策、超バッチリです。
道中はお気をつけてお越しくださいませ。

-------------

<写真:ピアノ基礎練習中>
バーナムテクニック教本でイラストを見ながら、音の表現力の練習をしています。
確実に上達したい方に指の基礎練としても使えます😀。
J-pops、洋楽、ジャズ〜どのジャンルにも共通する基礎練が含まれています♪
全員に強制する内容ではありませんが、ピアノだけでなく、弾き語りの方共通でオススメしています♪

f:id:azusariver:20220207165638j:image