7thnote 大人のボーカル&ピアノ教室

梅田スカイビル近く♪初心者☆チャレンジしたい方歓迎

春まであと少し⭐️体幹を鍛える!

3月初旬、暖かい陽射しになってきました🌸
冬場は「なんか体がダルイんです〜」「シャキッとしないんです〜」
とおっしゃる方が多くおられました。
お仕事に影響ない方も、影響受けまくりの人も、今回の第6波は精神的にもどこかキョーレツ(涙)。。

それでも、当教室の生徒さんはコロナ禍を理由に1人も休まれない😀
ワクチン摂取もレッスン日に回復するように予定を組まれ、そのご配慮が嬉しい限りです!

もうこれからは変化に反応しない強い心を持つしかない!!
音楽にも体力。年齢を重ねてくると、ますます集中力と持続力との戦いです。
体調をくずされた方々のご回復を願いつつ、元気チームは元気を保てるよう明るくすごしていかなくちゃ〜と思います。

私はスキマ時間には、長距離長時間歩くか、からだを動かすようにしています🍀
日課は毎朝起床後すぐ、ラジオ体操第一・第二。そしてお腹の運動。
ラジオ体操のお姉さんたちをじっくり見ていると、シャキッとした動きに惚れ惚れ❣️
真剣にマネしてると、たった3分の体操でからだも心も目が覚めます。
おかげで、マスクしながら歌うことが楽になりました⭐️

プラス、発見したのがこの動画。
半年続けると、声の張りが変わりました。
ピアノも長時間座り続けても、腰が痛くなりません!



①だけで、十分効果あり!
①の前後の動きで注意が必要なのは、歌の複式呼吸は逆。
おしり後ろの時、吐いて
お腹前の時、吸ってください。

むずかしいようでしたら、呼吸は後回しにして、まずはお腹を鍛えることに集中してください。
最近「腹圧呼吸」も研究中ですので、またご案内します🖐

明るい春に向けて🌸音楽と共に、みなさんで楽しくすごしていきたいですね!
3月もお元気でお会いできますように。

------------
3月の空き予定です。
6日(日) 12時、14時
10日(木) 19時
11日(金) 13時、17時
18日(金) 13時、16時、18時
24日(木) 13時、
25日(金) 13時、17時

------------
【体験レッスンご希望の方へ】
*メッセージにてお問合せください。

 

<ご記載いただきたい内容:>
*連絡先:お名前、お電話番号、メールアドレス
*希望内容(ボーカル・ピアノ・弾き語り・音楽療法

*音楽に関する簡単な自己紹介をお願いします。
(初心者さんもちろん歓迎☆音楽を再開したい方も歓迎です!)
やってみたいジャンル、チャレンジしたいこと目標が具体的にあれば、お願いします。

*ご質問があれば、お気軽にどうぞ。

(写真)
ヨガを長い間続けておられる受講生さん。
シャキッとしておられます!

f:id:azusariver:20220305200044j:plain